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屋外広告  街の景観による訴求

屋外広告の活用

 広告媒体の中でも古くから存在している広告の1つです。
ターゲットが意識しなくても目に飛び込んでくる傾向が強く、近年、顧客接点(コンタクトポイント)が重視されていることを背景に、古くて新しい媒体として見直されています。

屋外広告の利点

 屋外広告は街の景観に溶け込んで自然に訴求ができて、幅広い層に到達するという強みがあります。通行中のドライバーや歩行者から認知されやすい視認性の高さがあるので、「次の信号を左折」など、施設(店舗)への案内(誘導)が可能です。そのため、街の訪問者を意識したターゲット設定も可能です。

 また、商圏を拡大したい場合、大通りなどに「あと○○、駐車場○台」と表記して、遠方のドライバーの関心を惹くためにも活用できます。