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交通広告  生活導線上による訴求

交通広告の活用

 移動性のある車両やその施設に付随する広告を示します。
また、生活環境をとりまく様々な交通機関や交通関連施設のスペースを利用したあらゆる広告媒体の総称になります。

交通広告の利点

 交通広告の利点としては、通勤や通学等の日常生活においてのコミュニケーション媒体として、注目、活躍しており、近年広告数を伸ばしています。
 通勤・通学者が毎日、ほぼ同一時間の同一車両を利用するなど、短期集中で、一極化した情報を伝えるのに最適の媒体といえ、情報発信の 刷り込みを効果的に行うことができます。

 交通広告は公共の交通機関をメディアとして展開する広告の事で、網の目のように広がる路線を生かした交通広告は、ネットワークとして利用することで、マス4媒体(新聞・雑誌・TV・ラジオ)に匹敵する広告効果を挙げています。

 従来からのエリアマーケティング的な活用を含め、交通広告を見直す動きが強まっている現状になっています。